雇用形態について
- 一般派遣と紹介予定派遣の違いを教えてください
- 一般派遣(登録型派遣)とは、仕事をお探しの方が派遣会社と雇用契約を結び、派遣先企業で一定の期間を定めて就業する働き方です。
一方、紹介予定派遣とは、派遣先企業での直接雇用を前提とし一定期間(最長6ヶ月)派遣スタッフとして就業する働き方です。
両者の違いは、紹介予定派遣が直接雇用を前提としていることと、派遣期間の上限が決まっていることです。派遣スタッフとして働く間は、両社の間に違いはありません。
詳しくはこちらをご覧ください
登録について
- 登録方法について教えてください
-
基本的にお電話での登録面談を実施しております。
※ご来社をご希望の場合は、その旨を担当者へお知らせください。
※外国籍の方の場合は、在留資格カード(原本)をご提示いただくためご来社での登録面談を実施しております。
ご来社での登録となった場合、梅田本社・神戸事業所よりご希望の登録場所をお選びいただけます。またこちらのページより、スタッフ登録のエントリーが可能です。
エントリーいただいた後、担当者よりお電話もしくはメールにてご連絡させていただきます。
- 登録はどこでできますか
- 登録場所は梅田本社・神戸事業所の2箇所がございます。
交通アクセスはこちら
- 登録するにあたり提出しなければいけないものはありますか
-
登録面談の日程までに履歴書及び職務経歴書データをご用意の上、弊社担当へメールでお送りください。
データをお持ちでない方は、弊社の履歴書・職務経歴書自動作成ツールをご活用ください。
※自動作成ツールをご利用の方はこちら
※外国籍の方の場合は、在留資格カード(原本)のご提示が必須となります。
- 登録に費用はかかりますか
- いいえ、費用は一切かかりません。
- 登録手続きでは何をするのですか。また所要時間はどれくらいですか
- 登録面談の日程までに、履歴書及び職務経歴書データをご用意とWeb上でご希望条件やスキルに関するアンケートをご回答いただきます。
面談当日はこれまでのご経験やご希望の職種・勤務地・給与などについてヒアリングさせていただきます。(約20分~30分)
- 登録面談ではどのようなことを聞かれるのですか
- 担当者より、今までのご経歴の詳細やお仕事のご希望条件などをお伺いいたします。
- 登録日程の変更やキャンセルは可能ですか
- はい、可能です。その場合、以下のフリーコールに忘れずご連絡くださいませ。
フリーコール :0120-81-9908 (受付 平日9:00~19:00)
メール:saiyou@inter-techno.jp
- 在職中ですが登録はできますか
- はい、在職中・離職中に関わらずご登録は可能です。
また、既に他社へご登録されている場合でもご登録できます。
- 登録を取り消したい場合はどうすればよいですか
- 登録情報の取り消しをご希望される場合は、ご本人様より下記フリーコールにご連絡くださいませ。
弊社が責任を持って、皆さまの個人情報を破棄いたします。
フリーコール :0120-81-9908 (受付 平日9:00~19:00)
お仕事の紹介について
- 仕事はどのように探せばよいですか
- 弊社のグループ会社が運営する求人サイト「ジョブルックKansai」にて、お好みの条件でお仕事を検索できます。
気になる求人がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
- 仕事はどのように紹介してもらえますか
- ご登録が済みましたら、皆さまのご希望やご経験・スキルに合ったお仕事が見つかり次第、お電話またはメールでご連絡いたします。
- 紹介された仕事を断っても問題ないですか
- はい、問題なく可能です。
その際に、担当者へご辞退される理由をお伝えくだされば、次回お仕事をご紹介する際の参考にさせていただきます。
- 派遣社員から正社員になれることもありますか
- 就業先の企業様によって異なるので一概には申し上げられませんが、弊社では、派遣社員としてご経験を積んだ後、就業先企業にて正社員登用される方が毎年いらっしゃいます。
給与・福利厚生について
- 社会保険に加入できますか
- 原則として弊社にて2ヶ月を超えて働かれる場合、弊社を通して健康保険・厚生年金・雇用保険に加入することができます。(独自の健康組合があります)
なお、これらの保険に加入できるのは、雇用契約を結んで働いている期間だけですので、契約期間にはご注意ください。
※弊社を通して社会保険に加入できない場合は、国民健康保険と国民年金に加入することになりますので、ご自身で手続き・保険料の納入をする必要があります。
- 有給休暇はありますか
- はい、あります。6ヶ月以上継続して勤務され、労働日の8割以上出勤された場合に10日間の有給休暇が与えられます。
勤務時間や日数により日数が違う場合がありますので、事前にご確認ください。
- 有給休暇に有効期間はありますか
- 有給休暇は、付与日から2年間有効です。ただし、ご利用いただけるのは契約期間中に限ります。
- 時給は上がりますか
- 就業先の企業により異なりますので一概には言えませんが、仕事が評価されたり長期勤務された場合、時給が上がることは少なくありません。
また、弊社から就業先の企業へも全力で働きかけてまいります。
- 年末調整はしてもらえますか
- はい、一定の条件を満たした方は弊社にて年末調整を行うことができます。
必要書類を提出いただく必要がありますので、詳しくはお問い合わせください。
- 健康診断は受診できますか
- はい。年に一回受診していただくことが出来ます。弊社よりお送りしますご案内より、医療機関のご予約・受診をお願いいたします。
- 給料はいつどのようにもらえるのですか
- お給料は事前に指定された口座へお振込みいたします。
給料のお支払い日は就業先企業により異なりますので、お仕事をご紹介の際に担当者へご確認ください。
就業開始後について
- 働きだしてから、どのようにフォローをしてもらえますか
- 弊社の派遣スタッフフォロー担当者が定期的に皆さまの就業先を訪問し、皆さまや就業先の会社の方とコミュニケーションをとっています。
皆さまがより良い環境でお仕事ができるように努めておりますので、些細なことでもお気軽にご相談ください。
弊社のスタッフフォローについては▶こちら
- 就業先で困ったことがあるのですが・・・
- 就業中のお悩み相談・ご意見・ご要望等につきましては、専任のフォロー担当あるいは担当営業に、お気軽にご相談ください。
皆さまが快適に働いていただけるよう、全力でサポートいたします。
- 遅刻・欠勤等をする際は、どうすればよいですか
- まず就業先企業へご連絡していただいた後、弊社フリーコールまたは担当者にお電話ください。
有給休暇をお使いになる方は、その旨も弊社へお伝えください。